「ボリュメトリックキャプチャ技術」を使用したVFXのワークフローについて
映像制作こんにちは、映像ディレクター/VFXアーティストの涌井嶺です。 最近、ボリュメトリックキャプチャ(Volumetric Capture)を使用したお仕事をいくつかいただきました。現在ボリュ...
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こんにちは、映像ディレクター/VFXアーティストの涌井嶺です。VFX映像制作プロジェクト「Turn Green」 第2回 撮影日編の続き、今日からは編集編です! 今回はシーンセットアップ編...
こんにちは、映像ディレクター/VFXアーティストの涌井嶺です!このたび、「映像作家100人2022」に選出していただきました! 「映像作家100人2022」公式サイト 毎年5月頃に発表され...
こんにちは、映像ディレクター/VFXアーティストの涌井嶺です。 お仕事が忙しく、ブログの更新が滞ってしまいました・・・。 今回はリベットやバルブなどの生成アルゴリズムの紹介をしていきたいと...
こんにちは、映像ディレクター/VFXアーティストの涌井嶺です。このたび玄光社さんから、映像ディレクターのTaka Tachibanaさん監修のBlender教本 「実写合成のためのBlen...
こんにちは、映像ディレクター/VFXアーティストの涌井嶺です。今回は「VFX映像制作プロジェクト」の撮影日編です。 前回の「VFX映像制作プロジェクト第1回 企画編」はこちら 前回の記事で...
こんにちは、映像ディレクター/VFXアーティストの涌井嶺です。今日はVFX映像制作にあたり、自分のメモもかねて「VFX映像制作の流れ」について記録を残したいと思います。 「涌井の過去の自主...
こんにちは、映像ディレクター/VFXアーティストの涌井嶺です。 「Geometry Nodes Pipes」を2022年2月5日に公開してから、すでにたくさんダウンロードいただきました(あ...
こんにちは、映像ディレクター/VFXアーティストの涌井嶺です。 今日は先日制作した配管のモデル「Geometry Nodes Pipes」について、制作のきっかけと完成品の紹介を行いたいと...
このたび、私が制作したTHE SIXTH LIE「Everything Lost」ミュージックビデオが、一般社団法人VFX-JAPAN主催「VFX-JAPAN...