「映像作家100人2022」に選出していただきました!

「映像作家100人2022」に選出していただきました!

こんにちは、映像ディレクター/VFXアーティストの涌井嶺です!
このたび、「映像作家100人2022」に選出していただきました!

「映像作家100人2022」公式サイト

毎年5月頃に発表される賞で、「優れた映像作品をアーカイブするプラットフォーム」とのことで、優れた映像作品を制作したと認められる映像作家100人に贈られます。発表のたびにクリエイターの間で話題となっています。
数年前から見ていて過去には自分の尊敬する映像クリエイターの方も掲載されていたので、今年ついに選出していただいて非常に光栄です。

選出のきっかけとなった作品は、例によって実写グリーンバック合成MV「Everything Lost」でした。
2021年4月に公開してからもう1年が経ちましたが、この作品をきっかけに映像の依頼が増え、自分の映像に対する向き合い方もよりCGやVFXがメインになりました。間違いなく自分の人生の分岐の一つとなった、この1年を代表する映像だったと思います。

「Everything Lost」を出してから1年の間は、ありがたいことにご依頼いただいた多くの映像制作に関わらせていただき、なかなか自主制作をする時間が取れなかったのですが、仕事の映像制作を通して、さらにいろんなCGやVFXの知識を得たり、チームでの制作によって一人では出来なかった作品に携わったりすることができました。
5月以降は自主制作を進める時間をしっかりと確保したいと思っているので、それらの経験を自主制作にぶつけ、新しい表現を目指していきたいです。

これから取り組もうとしている自主制作についての記録は↓こちらからご覧いただけます。

VFX映像制作プロジェクト「Turn Green」 第1回 企画編

VFX映像制作プロジェクト「Turn Green」 第1回 企画編

こんにちは、映像ディレクター/VFXアーティストの涌井嶺です。今日はVFX映像制作にあたり、自分のメモもかねて「VFX映像制作の流れ」について記録を残したいと思います。

来年以降も選出していただけるように、「Everything Lost」に負けないような代表作と言える映像を毎年作っていかないとな、と改めて映像制作への意欲が増しました。
引き続き、涌井の映像制作にご期待ください!

VFX映像制作のご依頼や
ご相談はこちら